SSブログ

梅雨の尾瀬 雨と木道のゆる景色 #尾瀬 #尾瀬ヶ原 #会津 #福島 [尾瀬っぽくないおぜの写真]

スポンサードリンク






今日も小雨でした。檜枝岐は夕方みぞれっぽくなっていました。

近所の写真がネタ切れなので、今日は尾瀬の写真です。

尾瀬ヶ原 2014.7.7撮影
_7070011R.jpg
オリンパスOM-D E-M5 シグマ60mm F2.8 DN

雨で撮るモノがなくて、こまっていました。
雨をどういうふうに撮るのかと、
このレンズがどれだけボケるのかためしてみたくなりました。
ピントが合うぎりぎりまでよって、縛り解放で。

お~、こういう風にボケるのか~。

安いから買ったレンズだけど、F2.8ってはんぱだな~。
と、思っていたのですが、使い方ですかね。
ちょっと面白くなりました。
この後の今年後半、OM-Dにほぼ付けっぱなしになったのです。

尾瀬ヶ原 2014.7.18撮影
_1060650R.jpg
オリンパスOM-D E-M5 シグマ60mm F2.8 DN

(追記)
7月の後半はもうニッコウキスゲのシーズンですが、こんな日は人通りも少ないです。
雨さえ気にしなければ、ゆっくり風景写真を撮ることが出来ます。
ミラーレスのOM-Dは防滴仕様なので重宝しています。
しかし、レンズは防滴仕様ではないので、注意が必要です。



スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。